2017-07



続 aboutconfigを弄ってFirefox高速化。

今回はfirefoxを最小化した時にメモリの使用量を減らすというものです

僕の環境のような低スペPCには大変助かる設定です

abo.png

アドレスバーにabout:configと入力

firefox...細心の注意

同意して 表示画面上で右クリック新規作成→真偽値を選択

あ

設定入力欄に config.trim_on_minimize と入力

真偽値をtrueに変更すれば完了です


about:configでFirefox高速化。

Firefox3にして以来画像サイトの画像の表示がうまくいかん・・・って人居ますよね

俺です

アドオンの入れ過ぎが原因だとばかり思ってたらそれだけじゃないみたいです

3になってから1サーバ毎の持続的接続数の上限の設定が変わって環境にも因りますけど画像が表示されにくくなったりサーバーから反応が返ってこなくなったりしてるっぽい

3.5でも同じ。たぶんこれで解決するでしょう 俺はしました

abo.png

上の方にabout:configと入力
firefox...細心の注意

細心の注意を払って使用する をクリック

フィルタ

フィルタの欄に下を入力
network.http.max-persistent-connections-per-server

firefox...設定のとこ


初期の設定では8になっています

network.http.max-persistent-connections-per-serverのところをダブルクリックし値を変更してください

ゆ


推奨は2から3 速くなった!と実感してくれると願って終わり。また更新します

DSiが広視野角・大画面に! ニンテンドーDSi LL 11月21日、20,000円で新発売 ―

久しぶりの更新

やっぱ新型のDS発売するんじゃないですか任天堂さん

ソース
http://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2009/091029.html

DSiLL
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiLL/index.html#

新型っていうよりまさにLLサイズになっただkうわなにするやm

んー・・・ でかいタッチペン付いてLLになったぐらいですか変わったのは
pen.png




子供層だけでなく主婦層から高齢者まで取り巻こうって戦力でしょう


内蔵ウェアとして脳トレゲーと辞書が入っていますし、お寿司

dsill.png

DSIlla.png

ちなみに大きさはDSLiteと比較するとこんな感じ

11月21日発売です

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

鳩山由紀夫さんそれ公職選挙法違反になっちゃうんじゃないんですか?

鳩山さん、公職選挙法違反ですよ。

>「第63回むろらん港まつり・室蘭ねりこみ」が行われた先月25日の室蘭市中央町。
>幸夫人は法被姿で菓子を配って歩き“鳩山氏代理”役を果たした。
>「子供たちの将来を考えた政治を」とした母親の要望に「はい。夫をよろしくお願いします」と笑顔で応えていた。

http://www.muromin.mnw.jp/murominn-web/back/2009/08/01/20090801m_01.html

買収に当たります。

>金品で有権者に投票を依頼する、または取りまとめを依頼するなどの行為。
>「金権政治」となってしまうため、禁止されている。法律上、現金でなくても、缶ジュース1本でも買収は成立する。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%B8%E6%8C%99%E9%81%95%E5%8F%8D

現在2ちゃんねるの各板にスレッドが立ち各党や警察に通報を呼びかけています

以下文字だけでは寂しいので挿絵です。

popo.png


他民主関連の気になるニュース
どうなる在日参政権 民主は公約見送りなのか
在日韓国人への参政権を認めるというもの 在日外国人が参政権ってどうなんでしょうね
民主政権になったとしたらどうなることやら

民主マニフェスト“身内”から批判
批判した土屋議員のブログ クリック

民主党政権なら日本の外交政策は混とん=米専門家


テーマ:政治のニュース - ジャンル:ニュース

新型PS3 まとめ

PS3


ソニーは現地時間8月18日、「Gamescom Expo」の開幕に先立ってドイツのケルンで行われた記者会見で、数多くのうわさが飛び交ってきた新型PS3を正式に発表し、よりお手頃な価格を望む消費者に応えて299ドルという価格をアナウンスした。

 ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の最高経営責任者(CEO)である平井一夫氏は、壇上で今回の発表を行い、「PLAYSTATION 3」(PS3)に「新たなモデルが加わる」ことを明らかにした。

 新型PS3は北米で9月1日より店頭販売が開始される予定で、価格は299ドル(他の地域での価格は299ユーロまたは2万9980円)となる。平井氏は、新型PS3について、従来の「古い」PS3と同等の機能を備えるものの、サイズは33%小型化され、36%の軽量化が図られており、搭載される HDDの容量は120Gバイトとなっていると述べた。

 ソニーは、新型PS3の新たなフォームファクタを実現するために、内部の設計構造が「メインの半導体や電源供給ユニットから冷却機構に至るまで」完全に再設計が行われたと示唆している。新型PS3は、新しい45ナノメートル(nm)のCellプロセッサで稼動しており、現行のPS3で採用されている60nmのプロセッサと同じ動作速度ではあるものの、より小型化と省電力化が達成された。ソニー関係者の話では、新型PS3の消費電力は3分の2に削減され、重要な点として「ファンからの騒音低減につながっている」という。

 また、ソニーは、以前からうわさされていたとおり、PS3のロゴデザインを刷新した。さらに、PS3のブランド名を「PLAYSTATION 3」から「PlayStation 3」に変更している。

 現行の80Gバイトおよび160Gバイトのモデルと同様に、120Gバイトの新型PS3は、無線LAN機能と2個のUSBポートが搭載されている(しかしながら、残念な点としては、赤外線通信機能の追加は見送られている)。また、新型PS3のHDDは、「より簡単にアクセスできるように」本体側面から前面へと搭載位置が変わり、製品保証の範囲内でHDDの交換やアップグレードを行えるようになった(ただネジを外すだけで容易にHDDの着脱が可能となる)。新型PS3に足りない機能を1つ挙げるとすれば、Linuxなど、別のOSをインストールすることができなくなっている。ソニーは、新型PS3でこの機能の搭載を見送った。

 また、これまでのPS3ならば、標準で本体を縦にでも横にでも配置可能だった。一方、新型PS3の場合、購入時点では横置きにしか対応しておらず、24ドルの専用スタンドで縦置きに対応する。

 新型PS3の発売に当たって、ソニーはファームウェアを3.0にアップグレードし、80Gバイトおよび160Gバイトのモデルを299ドルと399ドルに値下げして売り切る方針も打ち出されている。


ソース
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20398479,00.htm

公式
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20090819_ps3.html

書く書く詐欺です 時間が無く記事を書く時間がありませんでした

既にアマゾンでは予約始まってます アフィリエイトじゃないので安心して下さい
PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)

待ってて良かった!って人も居れば先月買ったのに何してくれてんだって人も居るでしょうけど

PS2互換は噂レベルですが年内のアップデートで対応してくれるみたいです

ソース


発売は9月3日 期待して待ちましょう

«  | ホーム |  »

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
PSP関連 (3)
フリーソフト (2)
ブラウザ (5)
アドオン (3)
webサービス (2)
PS3 (4)
ニュース (4)
DS関連 (1)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ
 

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

リンク

広告

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

